心豊かな ”創造型・発信型リーダー” を育てる
kaichi_pen.gif/..


            体育祭に向けて                  
                                   校 長 宍  戸  隆  一
 高校には、自分を高めることのできるチャンスも色々な形で与えられている。それは、授業であり、学校行事であり、生徒会活動であり、部活動 etc …である。
 体育祭は、本校の大切な学校行事の一つであるが、企画・準備・運営・片づけ等すべてを生徒で行う点で、生徒の力が試されると同時に、成長できる素晴らしい機会となっている。併せて、体育祭はティームやクラスの団結を強め、一人では味わうことのできない感慨を与えている。
 自分はさておきティームのために戦って得られる感動は、何物にも代え難いものがあるはずだ。全力を尽くしフェアに戦ったときの感覚は、勝者・敗者に関わらず満足感を与えてくれる。勝利の喜びは数十倍になり、敗者の悲しみは数十分の一になる。
 勝利の喜びは一瞬であり、悲しみは癒されていくものだ。大切なことは、その先にある新たなスタートへの意思をティームとして自覚し、仲間で共有していくことなのだと思う。

                                  生徒会長 2D 大 島 夏 美
 私にとって、長いようで短かった夏休みも終わり、体育祭の季節がやってきました。
生徒が作る体育祭になり、今回で6回目になります。開智の一行事として少しずつ歴史を刻んでいるように思います。
今年のテーマは、「燃やせ4色の開智魂 ~青春(いま)しかできない勝ちがある~」です。このテーマを基づいて実行委員会を中心に、今日のために準備してきました。
どの団も悔いの残らないように、全力で競技に取り組みましょう。

                            体育祭実行委員長 2S3 山 口 陽 菜 乃
 いよいよ体育祭本番をむかえます。
 今年は2年生の実行委員が少なく、先輩や先生方の力を借りる場面が多々ありましたが、より良い体育祭になるよう、実行委員一同今日まで準備をしてきました。
 体育祭は1年生から3年生すべての生徒が、団結して勝利を勝ち取る行事です。仲間と更に絆を深め、皆が怪我なくそして、楽しく競技していただきたいと思います。

青.jpg

青団

こんにちは!青団応援団長の勝目です。 青団は面白い人たちが多くきっとどこの団よりも面白いパフォーマンスになると思います。団長として少し不安もありますが、青団の皆さん全員と盛り上がりたいと思います。
もちろん全力で優勝もとりにいきます。ぜひ、皆で楽しい体育祭にしましょう。

赤.jpg

赤団

こんにちは。赤団応援団の金井です!!今回は例年の団員にくらべ、個性的なメンツやから、めっさおもろなる思うで!!
まぁー優勝は赤がとるつもりで、笑顔を忘れずに楽しんでいきましょう!!
まー、締めは・・・・・・・・・・・シャリラリラリラ!!

黄.jpg

黄団

こんにちわ。黄団団長の石島です!
今年はとにかくどの団もいままでにないくらい盛り上げてくると思うので、黄団が体育祭を引っ張る勢いで盛り上げましょう!
運動できるできないとか声が大きいとか関係なく、やるからに競技も応援も全力でやるぞーーーーーーー!!

白.jpg

白団

白団の応援団長になった中田です。
白団は Y D K(やればできる子)の集まりなので力を最大限に発揮させ全力を尽くしましょう!応援  
団のパフォーマンスや応援合戦は学年クラス関係なくみんなで盛り上がりたいと思っています。日の 
沈まない「白」夜のように最初から最後まで明るく元気に楽しい体育祭にしましょう。

今回の体育祭は、天候に恵まれず応援合戦、大縄跳びを中心競技を行いました。
準備をされた実行委員の皆さん、各学年クラスの皆さんお疲れさまでした。
6.jpg 1.jpg 5.jpg 2.jpg

a0024_000539_line.jpg

ページの先頭へ

ページの先頭へ