授業

教師の指示をもとに、児童が主体的に自ら考え、活動、探究、発信し、自己評価できる授業の創造

行事

教師の助言をもとに、児童主体の実行委員会が企画、準備、運営し、主体的に活動する行事の創造

学校生活

学習者像などの意味・意義を自分で考え、自分で決め、自分の責任で行動できる学びの創造

読む/書く/話す
好奇心を持って、自分で考え(Thinkers)探究し(Inquirers)発信し、学びを通して豊富な知識(Knowledgeable)を身につけ、学びの振り返り(Reflective)を行い、さらに成長できる児童
志を高く持つ
自分の夢に向かって、信念を持って(Principled)挑戦し(Risk-takers)、思いやりを持って(Caring)人のために行動できる児童
チームワーク
智・徳(心)・体(身体)のバランス(Balanced)と広い心を持ち(Open-minded)、友達と仲良くし、コミュニケーション力を身につけ(Communicators)、公正な判断をもとに行動できる児童
挨拶/早起き
しっかりとした生活習慣(Self-management skills)と礼儀作法(Social skills)を身につけ、素直な気持ちで行動できる児童