サイトマップ サイトポリシー 個人情報保護方針







★救急処置について★
 保健室での救急処置は、医療と違い、「保護者に渡すまでの間に症状が悪化しないように必要な手当てをする」ものです。継続的な治療をしたり、内服薬を与えたり、高熱の児童生徒を長時間あずかることは原則としてできません。登校前にお子さんの健康状態をよく観察して、普段通りの学校生活をおくれそうもない場合は、無理をせずに休ませてください。その方がお子さんも安心して休養ができ、早く快復するようです。

≪保護者の連絡先を明確に≫
1) 学校では、児童生徒に大きなケガや急病が発生した場合、保護者に連絡します。いつでも連絡がとれるようにしておいてください。また、出かける予定のある日は、お子さんに外出先と帰宅時間を伝えておくよう、ご配慮をお願いします。
2) 学校から医療機関へ移送する時は、原則として保護者の方に医療機関まで来ていただくことになりますので、ご了承ください。その際、できましたら保険証をご持参ください。
3) 早退する時は、原則としてお迎えに来ていただくことになります。
4) 緊急保健カードの連絡先や保険証が年度途中で変更があった場合は、速やかに担任まで連絡してください。 
総合部の理念 総合部の学び 入学のご案内  その他
開智の教育方針・目標 各教科の特色 学校説明会の日程 総合部Q&A 開智小学校学則
4-4-4制の12年一貫教育 開智での1年間 入試・編入試験について アクセス 開智中学校学則
異学年齢学級 開智で過ごす一日 総合部の制服 保健室からのお知らせ 教育課程
開智教育の重点 テーマ型の総合学習 納入金について 各種届ダウンロード 平成25年度学校評価
生徒が紹介する開智 開智育英奨学金
委員会活動  
Copyright 2003 Kaichigakuen Sougoubu. All rights reserved.