情報・数学いずれの授業でも、「授業の分かりやすさ」を第一に考えています。
情報の授業では、ワークシートや実習内容を工夫し、情報をまとめる力、情報を発信する力の育成に努めています。知識を教員がひたすら伝える授業やワークシートを穴埋めする授業ではなく、『情報活用能力』の育成に重点を置き、生徒自身がインターネットで調べて、それを自由な形式にまとめ、ICTを用いて発表するというプロセスを大切にしています。
また、情報化社会が進み、情報の正しい使い方や情報を自分の道具として使うことが求められている中で、変化の激しい情報化社会を正しく、より良く生きてもらいたいと考えています。
数学の授業では、授業方法を工夫し、パワーポイントやアニメーションを活用し、生徒の理解の助けになるようしています。また、講義よりは問題演習の時間を確保し、『学び合い』の中でも『教え合い』を推奨し、授業中に生徒同士で自然と教え合うことができる雰囲気になるように努めています。